2011年06月08日

動悸すら温く!

動悸すら温く!



昨日の夜(正確には今日ですが)
ついにProject Cafeが発表されました!
その名もWiiU(ウィーユー)

iPadを思わせるような液晶付きタブレットコントローラー
最大1080pを実現したHDグラフィックス
任天堂初の外付ハードディスクドライブ対応
Wiiソフト・リモコン等の後方互換性
任天堂嫌いなエレクトロニックアーツが賞賛したネットワークインフラ
これまで制約の多かったPS3・Xbox360とのマルチ発売も実現!

アサシンクリードNINJA GAIDEN3
ダークサイダーズ2など日本でも発売されるであろう
マルチソフトが来ました! 
アサシンクリードはシリーズ制覇中なので個人的に大歓喜ですね!
あと先にも書きましたが…
任天堂嫌いなエレクトロニックアーツがわざわざカンファレンスに上がり
思わせ振りなムービーを流したんですよね、その中にはBattlefield3の映像が!

動悸すら温く!
PS3・Xbox360版ではハイエンドPCに比べ性能上の都合劣った内容になってしまっています。
WiiU版がどうなるはまだ分かりませんが、
両ハードより性能は上らしいので48人対戦位はなんとか実現して欲しい所・・・
出るとしても発売から大分後になってしまいますしね、
何か大きなウリがないと。

これ位は実現して欲しいなぁ…
WiiU版には他とは違いタブレットコントローラーによる指揮官システム復活
Wiiリモコンによるダイレクトなエイミング
「ルイージの帽子」でお手軽地底人

でもどうせならBattlefield:MARIOとか出せばいいのに。
カートにボム兵を付けて相手のメカクッパに特攻!
あぁ、でも自分ルイージの能力「日陰者」で芋ってますね^^

何はともあれこれからの動きから目が離せませんね!
スマブラWiiU&3DS、ピクミン最新作もサラッと言ってのける辺りが任天堂の怖いところです





同じカテゴリー(FPS・TPS)の記事画像
SecretAgent達へ… 007追記
帰ってきた? 僕らのスパイ!
来年まで待たされる「事実」
逃げるな!突撃せよ!   ・・・頼むから!
日本の片隅のSpartan
展開は迅速に!
同じカテゴリー(FPS・TPS)の記事
 SecretAgent達へ… 007追記 (2011-06-20 22:34)
 帰ってきた? 僕らのスパイ! (2011-06-15 23:59)
 来年まで待たされる「事実」 (2011-06-13 23:19)
 逃げるな!突撃せよ!   ・・・頼むから! (2011-06-12 23:44)
 日本の片隅のSpartan (2011-06-11 21:32)
 展開は迅速に! (2011-06-10 21:09)

Posted by クロサキ  at 22:23 │Comments(0)FPS・TPS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。