スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月12日

逃げるな!突撃せよ!   ・・・頼むから!

ひさーしぶりにBattlefield:BAD COMPANY2がやりたくなったので起動してみました。

折角なのでベトナムにでも。

うぅ、人がいないですね。
流石に発売からだいぶ時間も経っているし、無理もありませんが…

何度か入り直してまともな部屋(それでも6vs6…)を見つけて戦闘開始!


入った時点で最終拠点、追い詰められています


大丈夫!俺が入れば百人キルレだぜ!弾配るんで頑張れ~


この試合は無事勝利できました!

続いて第2試合
4vs4・・・だと・・・・?

まぁ人が来るも知れないし… 青空キレイだし… 今日一日梅雨空だったし…


まるであぶらげヒルの下フィールドみたいだ…


汚物は消毒d(ry

あぶらげヒルにも火炎放射器を実装しましょう!

人数の少なさもあってかあっさり勝利。
不完全燃焼系サプリメントな感じ。
しかし人が増える気配がない&お酒を飲みながらのプレイなのでここで撤退…
BF3まで待つしかないですかね、今の時期は。

マーセナリーズ3D・レベッカの隠しコス入手を目指そうかな。  
タグ :BFBC2Xbox360


Posted by クロサキ  at 23:44Comments(0)FPS・TPS

2011年06月11日

日本の片隅のSpartan

ゲームネタが尽きると書くことがない…
サバゲの試合がなければその状態はさらに悪化します…
こんなブログですが見に来てくれる方や
足あとを残してくれている方に感謝いたします。

ちなみに臨時戦が入った様ですが
臨時過ぎて行けないYO!
明日は家のことをしなければなりません。
一人暮らしは気楽ですが、あらゆる事を自身でこなさなければ駄目ですからね。
病気の時が一番辛い・・・
なにかお手軽にパワーアップする方法はないものですかね。
多少危険でもいいですよ、量産型のSpartan3に使ったあのヤバいものでもおk




HALO:Reachの自分のスパルタン近影
自分は古き良きシビアなスポーツ系FPSをしてきたので、
その流れをくむHALOシリーズが特に好きです。乗り物も個性的だしシアターモード・写真撮影等
充実した機能も満載。

こちらはHALO3のもの。目からビーm(y

競技性、という意味ではReachは3に比べ微妙な点がありますが
個人的神ルール”インベイジョン”があるのでReachも大好きです!

山吹色の波紋疾s(y

FPSの話題でしたが「ミリブロ」としてはちょっと微妙でしたかね。
SFミリタリーということで一つよろしくお願いします。
  
タグ :HALO


Posted by クロサキ  at 21:32Comments(0)FPS・TPS

2011年06月10日

展開は迅速に!



E3も終幕し、一応の落ち着きが戻りました。
様々な新規発表- 
HALO4や大量のキネクトゲーム
WiiUの発表と新規ゲーム
CoDMW3・Battlefield3の発表等・・・

色々とありましたね!
E3記事は今回で終わりとなりますが、最後に一つ紹介したいものがあります。
それがこちら、KILLER FREAKSです!



突如として襲来した凶暴なエイリアン-Freaks-
プレイヤーは僅かに生き残った人類として、彼らに立ち向かって行く…

まだイメージジャケットとトレイラー位しか出ていないものなんですが・・・
なぜこれに注目したかというと、このゲームの対戦モードに秘密があります!

なんとこのゲームの対戦は、FPS vs RTS なんです!
※補足 RTSとはリアルタイムストラテジーの略で、収集・生産/育成・戦闘の要素があり
全てがリアルタイムで行われる。基本は相手を倒すことが目的だが、
相手を倒す兵士がいる→兵士を育てるには食料・家がいる→食料・家は木を切ったり畑を耕したりしないといけない
これら全てをこなしつつ、戦略を立て対戦していく


人類側はFPSでエイリアンを倒す
エイリアン側はタブレットで様々なエイリアンを配置・攻撃させていく

LEFT 4 DEADAIディレクター的な事ができるわけです!
イメージジャケットもそれっぽいですしね。
もしくはTRPGのゲームマスターといった所でしょうか。


・・・・・・・・・・爆走妄想族・・・・・・・・・・・・・
マップ内に「いかにも出そうな所」がある・・・
丁度人類チームが通るようだ・・・
期待通り、「出して」やろうか?それともワザと遅らせようか・・・
後ろにデカイのを出して袋小路でENDか、戦いは数だよ兄貴!か・・・
ククク、見られているとも知らずに・・・ ハハハハハハ!

「お、ゴールだ」
「なんだよこのエイリアン超拍子抜けじゃんw」
「雑魚乙w」

…な んだと?!?!?!?!
・・・・・・・・・・珍走終了・・・・・・・・・・・・・・

FPSとRTS、歴史は古く長いものですが、この2つが合わさることによって
これまでにない新しいかたちのゲームになりそうです。

気はものすごく早いですが、来年のE3が待ち遠しい!
これからの各社の動向に期待です!

さて、明日からどうしよう・・・
定例戦はもう1週間先なんですよね・・・
  


Posted by クロサキ  at 21:09Comments(0)FPS・TPS

2011年06月09日

空想とリアルの融合点




WiiUのGhostRecon onlineが凄い



最新作Future Soldierが話題のGhostReconですが、
自分はWiiUPCマルチGhostRecon Onlineに注目しています!
上の動画は今見つけた中では一番大きくタブレットコントローラーを
映しているものです。

WiiUのGR-Onlineでは、タブレットを最新装備「Crosscom2.0」として使用できます!
このCrosscomには
移動ルートを記入し仲間と共有する
無人偵察機の操縦やガンカメラ操作
敵位置のスポット
などなど様々な機能が盛り沢山。
ボイスチャットにも対応しているので熱いチーム戦が期待できます!

・・・・・・・・・・・・・妄想族・・・・・・・・・・・・・・
A「しまった!敵の奇襲だ!B、C無事か!」(タブレットで位置を送信)
B「こちらB、大丈夫だ、問題ない」
C「.....zzzZZ?! はい、本日は晴天なり!」

A「・・?まぁいい。誰かポイントDeltaに航空支援を要請できないか!」
B「了解 1番いいミサイルを頼む」(画面を切り替えガンカメラに)
C「こちらC、スタート地点に敵影なし! このまま狙撃体制にて待機!」

A「B、投下地点を変更だ 間に合うか?」(タブレットでCの位置を送信)
B「大丈夫だ、問題ない」(ミサイルを操作し進路変更)
C「そう言えばこのマップ青空がキレイなんd・・・・・・え?!」

敵「チームキル…?」
・・・・・・・・・・・痛いの終了・・・・・・・・・・・・・・

凄い、UBI本気で来てやがる
これは面白いことになってきたぞ!  


Posted by クロサキ  at 21:13Comments(0)FPS・TPS

2011年06月08日

動悸すら温く!





昨日の夜(正確には今日ですが)
ついにProject Cafeが発表されました!
その名もWiiU(ウィーユー)

iPadを思わせるような液晶付きタブレットコントローラー
最大1080pを実現したHDグラフィックス
任天堂初の外付ハードディスクドライブ対応
Wiiソフト・リモコン等の後方互換性
任天堂嫌いなエレクトロニックアーツが賞賛したネットワークインフラ
これまで制約の多かったPS3・Xbox360とのマルチ発売も実現!

アサシンクリードNINJA GAIDEN3
ダークサイダーズ2など日本でも発売されるであろう
マルチソフトが来ました! 
アサシンクリードはシリーズ制覇中なので個人的に大歓喜ですね!
あと先にも書きましたが…
任天堂嫌いなエレクトロニックアーツがわざわざカンファレンスに上がり
思わせ振りなムービーを流したんですよね、その中にはBattlefield3の映像が!


PS3・Xbox360版ではハイエンドPCに比べ性能上の都合劣った内容になってしまっています。
WiiU版がどうなるはまだ分かりませんが、
両ハードより性能は上らしいので48人対戦位はなんとか実現して欲しい所・・・
出るとしても発売から大分後になってしまいますしね、
何か大きなウリがないと。

これ位は実現して欲しいなぁ…
WiiU版には他とは違いタブレットコントローラーによる指揮官システム復活
Wiiリモコンによるダイレクトなエイミング
「ルイージの帽子」でお手軽地底人

でもどうせならBattlefield:MARIOとか出せばいいのに。
カートにボム兵を付けて相手のメカクッパに特攻!
あぁ、でも自分ルイージの能力「日陰者」で芋ってますね^^

何はともあれこれからの動きから目が離せませんね!
スマブラWiiU&3DS、ピクミン最新作もサラッと言ってのける辺りが任天堂の怖いところです  


Posted by クロサキ  at 22:23Comments(0)FPS・TPS

2011年06月07日

格別なる衝動!

E3(ElectronicEntertainmentExpo)  開幕!

ついにこの日がやって来ました!
年に一度、世界中のメーカーがロサンゼルス集結し
最新鋭のゲームを発表する夢のような祭典、E3!!

日本とは時差があるため、帰宅後情報サイトや2ch漁りとなりますが・・・

いきなり来ましたね、かの英雄が!

HALO4
発売は来年となりますが今からワクテカが止まりません!
出来ればHALO WARS2も電撃発表してくれませんかね!
東京マルイからHALO4発表記念、チーフ愛用UNSCアサルトライフル電撃発表しt
発砲音さえ合っていれば出てくるのがBB弾でいいのでコヴナントカービンでもi

その他にも
発売日決定!出来ればPC版が良いBattlefield3
ガチムチ兄貴の押忍!雄!オス!Gears of War3
ギャング団のボスになり街を牛耳るSaints Row3
ゴーストリコン最新作Future Soldier
スペースオペラ叙事詩Mass Effect3
などなど目白押しのラインナップ!必須注目!!

そして今日は深夜1時より任天堂カンファレンス
次世代新ハード『Project Cafe』詳細発表

色々な憶測が飛び交う謎多きProject Cafe
ついに、そのベールが解き明かされるのです・・・
マルイもこれくらいワクワクさせてくれればいいのに

もう一つ嬉しい出来事が!
ニンテンドー3DSアップデート



有野課長3Dの時代へ突入


ミリブロも3Dの時代へ・・・?

今日は昨日の反動もあるのでテンションが変です!
まだ仕事の問題も片付いていないしね!!! (´・ω:;.:….::;.:. :::;.. …. .


このままの勢いで、何か軽くて使いやすい銃でも買ってしまおうか!
よし、人間としてダメになると聞いたマルイのMP7でm  


Posted by クロサキ  at 21:43Comments(0)FPS・TPS

2011年06月06日

計画なき計画

壁に家政婦
障子にメイド

あまり書くとどこからバレるかわからない世知辛い世の中…
時間がないので少しだけ。

自分の会社には困った持病がありまして
社長と一部役員の間で決めたことを

ある日
突然
予告もなしに

”やれ 今すぐにだ”

これが発動すると現場と専門の特殊部門が大騒ぎ。
まぁ当然ですよね。
今も明日必要な書類を製作しています
言われたのは終業15分前・・・

こんな”サバゲー”は御免蒙りたい… (´・ω:;.:….::;.:. :::;.. …. .  


Posted by クロサキ  at 22:34Comments(0)雑記

2011年06月05日

異質?・・・な光景

初夏の森林野球大会に参加してきました!





なんとも平和で穏やかな光景です。
「平和な戦場」文字にするとなんだか変ですが…
ノリもマナーもいい紳士な方ばかり。
BFBC1のBGMがよく似合う感じがします。

ここは『あぶらげヒル』
冗談抜きに山の中にあるフィールドで、かなり高低差がありブッシュも特濃です。


マジで山です


mjdymds


動画サイトで見たフィールドとは大分趣きも勝手も違うので
初陣の時はどうしたものか… と思ったものです。

撮影手段が携帯電話でしかもヒットされた後の短時間しか撮影できないのでセーフティ周辺しか撮れてませんが、
他にもナタで切り進みたくなるようなブッシュ地獄の下側のフィールド
見た瞬間登る気の失せる急斜面が待つ上側フィールドがあります。

今日は下側の援護要請があったため試しについて行ったのですが
先導の方が途中でヒットされてしまい、ひとり取り残された自分は
ブッシュを彷徨い、変な崖に出て、人の声が聞こえる方へ這い上がり
次の試合が始まる直前になってようやくセーフティに帰りつきました。

しばらく向こうには行かないことにします!

ちなみに2ヒット取れた模様。
1つ目はかなり曖昧で自信がありません、が2つ目は確定です!

だって相討ちだし!


やっぱり実際の戦場はひと味違うぜ!
充実した1日でした!
今後の課題も見えてきましたしね。
動画サイトで見た、平地で遮蔽物のある所ならば問題ないのでしょうが
今使っているG36Kだと移動や取り回しで苦労する点が多いのです。
もう少し軽くて短いものをひとつ、あぶらげ用に用意しようかな・・・
  


Posted by クロサキ  at 21:36Comments(1)インディ定例戦

2011年06月04日

機会の損失/自然の驚異

明日はいよいよ定例戦です!
遠足の前の日のような、あの落ち着きのない高揚感を感じます。
準備は万端、後は本番を待つだけ・・・


と思いきや、丁度この記事を書いているさなか外から瑞々しい音が・・・

また雨か!

幸いすぐに止んだみたいですが、
ピンポイント予報を見たら開始時刻に合わせるかのように小雨が。
前回の定例戦も雨で中止だったんですよ、
病み上がりで出られませんでしたが…

今日は日が照って暑かったのに、
ツバメが低く飛んでいておかしいな~、と思ったのですが
自然に生きるものたちは人には感知できない所で
色々と判断しているのでしょうね。

自分も眠れる野生を覚醒させ、相手の気配を察知。
狙いすました一撃でヒットを・・・!


はい、死亡フラグにようこそ


マーセナリーズ3D

今作のハンクは今まで以上に饒舌ですね。
掛け声が


オンライン協力プレイで隠しコスレベッカにあったら、
ストーキング身を呈した防衛に努めます!  


Posted by クロサキ  at 20:53Comments(0)サバゲ

2011年06月03日

動画による動機

「サバゲーを始めたい!」
そう思ったきっかけは、動画サイトに投稿されていた
”FPS風サバゲ動画”でした。

動画に中で繰り広げられる緊迫感あふれる戦闘…
思い思いの装備に身を包んだプレイヤー達。
ある意味童心とも言える充実感に満ちたその姿。
激しい羨望に囚われた自分が地元のガンショップを
検索しだすのに時間はかかりませんでした。

なんとも幸運なことに、
この街にはベテラン店長の切り盛りする店があり、
さらにはフィールドまで所有している大盤振る舞い。
店長さんに初心者であることを伝え、
頭のてっぺんからつま先までアドバイスを貰いながら
装備を整えていき、先月デビューを果たしたのです。

とまあこれが自分がサバゲデビューをするに至った
動機とこれまでの経緯になります。
文章ばかり長々と書いても読んでてタルイと思うので、
簡単に銃の紹介でも。


マルイの次世代G36K
本当ならG3が良かったのですが、店長さんに「剛性が足りない」と言われ
調べてみたら、そこには変わり果てたG3の姿が…
初陣の経験を活かしグリップとドットサイトを追加しています。


原点であるFPS風撮影


サイドアームのG18C

これで少しはミリブロっぽくなっただろうか・・・
いずれは中身もカスタム出来るようになりたいですね。


おまけ

マーセナリーズ3Dを購入しました!


グラフィックはかなり良いですね、見せ方が上手というか。
3D感は思ったよりも少ないですが、迫力は十分堪能できます。

一応これも”サバゲー”なのかな・・・?  


Posted by クロサキ  at 20:31Comments(0)サバゲ

2011年06月02日

不完全な始動

新たな趣味、サバゲを本格的に始めるに辺り何か記録になるような事をしたいと思い、このブログを始めました。

まだ初陣を経たばかりの一兵卒。
メカボを弄るとかバレルを切り詰めたとか配線変更したとか、
そう言った本格的な内容はまだしばらく書けそうにありませんが、いずれは実用的な記事を書きたい次第です。

今しばらくは実戦での奮闘記(となればいいのですが)やTVゲームの話で繋いでいこうと思います。
なお、TVゲームは主にXbox360(箱◯)のFPS、Wiiや3DS作品中心になります。
TVゲームはファミコンからの付き合いなので、かなり幅広く色々なものをしています。
トモダチコレクションからHALO:Reachまで、多種多様。

サバゲーもこれぐらい深くはまりこんで行けたら幸いです。
とりあえず、次の試合では1回でいいからHitを・・・  


Posted by クロサキ  at 23:27Comments(0)